What’s new Lila

宇宙の秩序

2012.12.14
先日の水曜日、2012年12月12日に、主人と二人で、
「今日ってぞろ目の日やね。凄いね!」と感動しましたが、天声人語で
「西暦の年月日が同じ数字になるのは22世紀までもうない」とあるのを読んで、また更に驚き、
そんな日に二人して感動したことを密かに嬉しく思った私です。
この日は、子供達と何を話したかしら?などと、思い出を新たに胸に刻み込もうとします。
12という数字は、「宇宙の秩序」を表すとも、天声人語には書かれていました。
天空の秩序と言えば、こうして遥かに少ない可能性の上に地球という星が生まれて、そこにあらゆる、奇跡に近い条件が整って、私たち人類が営みをするのもまた、「宇宙の秩序」のうちのひとつなのかしら?と思えば、
規則正しく、謙虚に生きたいものです。

さてそんなロマンティックな宇宙に思いを馳せれば、昨日の真夜中の「双子座流星群」もまた、美しくてロマンティックで、天を仰いでみれば、僅かな光の帯が多々流れ、そして30分ほどの間に一度、ビュッと音が聞こえそうな、大きな光の流れ星を見ました。あまりに速すぎて、お願いごとをするには一瞬だったけれど。

美しい流星は、今日の夜8時がピークだそう。
曇ってなければいいけれど。。。空を見上げて見て下さい。
診療案内
  • トリミング案内
  • 求人案内
  • 診療予約
アクセス
【住所】

〒514-0003
三重県津市桜橋3丁目427

【電話番号】

059-228-3555

【診療時間】
【休診日】
木曜・祝日
【対象動物】
犬、猫、ウサギ、ハムスター

診察券は必ずお持ちください。

当院ではウェブ予約・待ち順番の確認ができます。

map